一般社団法人 沖縄県コンドミニアムリゾート協会

098-967-7112営業時間 9:30~18:00 (土日祝休み)

新着情報News & Topics

お知らせNews & Topics

2019.04.26

「一般社団法人沖縄県コンドミニアムリゾート協会 第三回通常総会・懇親会」を開催いたしました

「一般社団法人沖縄県コンドミニアムリゾート協会 第三回通常総会・懇親会」を開催いたしました。
場所:沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ 理事会・総会6F守礼の間 懇親会7F オリエンス

お陰様で早3回目の総会を迎える事が出来ました。
今回も会員の皆様から協会運営、宿泊税(観光目的税)導入、自然保護に関する取り組みについて時間ぎりぎりまで活発な意見交換が繰り広げられました。会員の皆様お疲れ様でございました。

その後、協会会員と観光行政、OTAの皆さまと「意見交換懇親」が開催され多くのご参加をいただきました。
ご来賓挨拶は(一財)沖縄観光コンベンションビューロー受入事業部部長 下地貴子様より、沖縄の観光時流を捉えたお話をありがとうございました。
続けての乾杯は(株)リクルートライフスタイル沖縄代表取締役有木真理様、コンドミニアム競合施設激増の中でどのような活路と差別化を目指すのかとのお話、華やかなご発声ありがとうございました。

GW直前のお忙しい中、ご参加いただいた8社16名のOTA各社の皆様(アイウエオ順)
※アゴダ・一休・じゃらん・ちゅらとく・楽天トラベル・リラックス・るるぶトラベル・OTS 様
会員とのご交流誠にありがとうございました。親しくお話をお伺いし、会員一同感謝しております。

冒頭挨拶にて申し上げましたが、改めまして良い一年を終えることができましたのも、各社ご協力のお陰と心より感謝申し上げております。

途中、恒例のステージでは、新規加入されたコンドミニアムオーナー様たちのご挨拶、またOTAの皆さまにも1社ずつコンドミニアムの事業展望に明るいご提言を頂戴いたしました。誠にありがとうございました。

協会員一同、令和元年もコンドミニアム事業の正しき発展と、微力ながら沖縄観光発展への寄与に努め、更なる改革を進めて参ります。
引き続きのお引き立てを宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人沖縄県コンドミニアムリゾート協会
会長 金城昌雄